推しに満ち溢れる慈愛が凄い

布教に必死です。N市民増加プロジェクト

160417【XPインタビュー】NCT U - 訳

 
 
 "無限拡張NCT、メンバー数・リーダーの概念もない"
 
SMエンターテイメントの神秘技、 NCTが一部のベールを脱いだ。チームではなく初のユニットでデビューを迎えたNCTは「7番目の感覚」「WITHOUT YOU」を発表し、15日、KBSのミュージックバンクを皮切りに本格活動に突入した。
 
我々は過ぎた15日、NCT Uメンバーであるテヨン テイル ドヨン マーク テン ジェヒョンと会い、震えるようなデビューの感想、これからの活動計画、彼らが心がけるであろう初心についての話を聞いた。
 
次はNCT Uの一問一答。
 
◆いよいよデビュー。感想は?
初めてなので震えますが、これまで準備してきたことを披露できると思うとわくわくして期待できます。 もう少し練習しなければならないが、事前収録でも最善を尽くしました。(ジェヒョン)
まだデビューした実感がわきません。ファンと直接お会いできれば実感するでしょう。(ドヨン)
僕達の姿が完全に表に出ることになるので、行動に気をつけなければならないし、いい姿をお見せする為に神経をたくさん使おうとしています。(テヨン) 
 
 
◆SMルーキーズの公演が多くの役に立ったのではないか。違う点はあるのか。
ルーキーズ公演の感じを思い出しながら余裕を持ってステージに立とうと努力中です。完全に初めてだったらすごく震えたと思います。(ジェヒョン)
当時僕達は公開練習生として活動していたけど、今回NCTとして正式にデビューしました。“デビュー”という単語から全然違うように迫ってきます。(ドヨン)
 
◆NCT UはNCTのトップバッターとして出撃したわけだが、負担はあるか。
NCTのトップバッターであるだけに、チームに対する大勢の期待に応えることが出来るよう一生懸命にやろうという考えだけです。(ドヨン)
 
◆最も良かった反応は?
斬新だと。僕達も新しい曲とコンセプトを準備しながら楽しかったですし。(ジェヒョン) 
 
◆外国人メンバーのテンは馴染めているのか。
そうですね。楽しく生活しています。メンバー達がたくさん助けてくれるんです。韓国語がわからない時には教えてくれて、台本にある単語なども分かりやすく説明してくれます。(テン)
 
◆NCTでのデビュー確定メンバーは合計何人なのか。リーダーは誰なのか。
NCTの特徴は“無限の解放、無限拡張”です。メンバー数の制限という概念がなく、それにつられてリーダーもいません。ダンスをする時はテヨンが主導、歌う時はテイルが主導、インタビューを受ける時は僕とジェヒョンが主導でやる方ですね。(ドヨン)
 
◆NCTの他のメンバー達の反応はどうだったか?
ハンソルが「しっかりやってこい」と言ってくれたのと、まだ公開されてないNCTのメンバー達もたくさん応援してくれました。(ドヨン)
 
◆デビュー初日だ。各自が心がけている「初心」があれば。
すべてのことをいつも楽しくやりたい。時が経っても楽しく仕事をしたいです。(ジェヒョン)
デビューできて嬉しいです。これからも望むこと、なりたいことの為にずっと一生懸命でいます。(テン)
音楽をしたい気持ちを中心に置きます。時が経ってもこの考えは変わらないでしょう。今からこの考えを持って常に努力します。(マーク)
時が経ってもたくさんのことに感謝しながら生きていきたいです。たくさんの方達に助けられて全てやってこれたからです。(ドヨン)
音楽をずっとやりたい気持ちだけは変わりません。(テイル)
立派な人になることが僕の初心です。たくさんの関心と言葉をいただきながら常に真剣でいたいです。(テヨン)