推しに満ち溢れる慈愛が凄い

布教に必死です。N市民増加プロジェクト

CeCi 2016年 6月号 NCT U インタビュー 訳

 

f:id:ten227:20160525154354j:image

f:id:ten227:20160525154338j:image
 
テイル
音源を公開してから、ちょうど一ヶ月経ちました。所感はどうですか?
新しくて面白かったです。練習室ではなくステージの上に立つので、下手な点を探し出してこれからもっと頑張れると思います。
NCT Uメンバーたちに羨ましい点はありますか?
マークのさわやかさです(笑) マークは性格が肯定的で完璧です。
ドラマのOSTでソロ曲を最も先に発表した気持ちは格別ですね。
ルーキーズで初めて良い機会を頂いて参加しました。大衆が私の歌を聞いてルーキーズを判断されると思うとプレッシャーもありましたが、ときめきもありました。
やはりカメラの前に立つと緊張しますか?
放送を見たら僕の姿が深刻だったんです(笑) 気楽に収録しようとイメージトレーニングをしています。
'僕の手を握って'という歌詞のように、テイルさんが苦しい時手を握ってくれる人たちは誰ですか?
NCT Uのメンバーたちと三つ下の妹です。たまに電話をしますがとても話が合うし僕の話もよく聞いてくれます。
2016年12月31日の日記を想像してみてください。
今年経験した多くの仕事について、そして今後どのように上手くやっていけばいいか率直な考えを書くと思います。
 
 
 
テヨン
音源を公開してから、ちょうど一ヶ月経ちました。所感はどうですか?
新しい経験をすればするほど、あれこれ考えることも多かったですね。これからもっと発展した姿を見せられるように基盤を作っていってます。
NCT Uメンバーたちに羨ましい点はありますか?
肌が弱くて照明に当たるだけで日焼けするのでジェヒョンの白い肌がうらやましいです。
曲の出だしのパートを任されてプレッシャーは感じましたか?
'The 7th Sense'を初めて聞いた時、本当に気に入ったし、僕の声との相性も良いと思ったので上手くできるという自信になりました。ライブはとても難しいですが、引き続き練習をしています。
練習生期間が長かったテヨンさんから見て最もハンサムになったメンバーは誰ですか?
マークです。 中学校2年生で初めて練習生として入ってきた時はとてもおとなしい子供だったのに、今では身体つきも僕よりしっかりしていて、男らしくカッコよくなりました。
朝起きた時 vs 眠る前     一日の中で顔が一番ハンサムな時間帯は?
スケジュールが全部終わってトイレの鏡を見てみると、その時が顔のコンディションが一番良いです(笑)
2016年12月31日の日記を想像してみてください。
会社関係者の方々から練習生の友達まで全員集まって忘年会をします。今年はNCT Uもデビューしたプロのアーティストとして出席して一緒に楽しみたいです。
 
 
 
マーク
音源を公開してから、ちょうど一ヶ月経ちました。所感はどうですか?
全てのことが不思議で新しくて面白かったです。 まだ不足していて難しいことが多いけど、完璧でない状態である今だけの面白さもあるようです。 これからも、この一ヶ月のようにたくさん見て、学んで、経験したいです
NCT Uメンバーたちに羨ましい点はありますか?
テイルヒョンの魅力です。愛らしくて人を惹き付ける人です。
末っ子で一番いいところは何ですか?
みなさんに可愛がっていただけて、よく分からない状況にぶつかっても頼れる人が多いので、負担も少ないです。 そばにヒョンがたくさんいるので心強いです。
可愛い vs かっこいい どっちの方が言われると嬉しいですか?
わかりません(笑)でも一つ選ぶとすれば可愛いの方が嬉しいです。実際はどちらも嬉しいですよ。
ラッパーとして自分の長所、兵器は何だと思いますか?
ラップだけじゃなくステージで歌って、踊って、楽器演奏をする全てのことが好きなので、今もたくさん習って練習をしています。何事も根気が必要だと聞きますが、根気を僕の武器だと言いたいです。
2016年12月31日の日記を想像してみてください。
普段日記を書く時と同じ様に、一年間初心を忘れず、音楽とステージを好きな心もそのままでありたい と書くと思います。そしてお母さんの誕生日が12月なので、僕が稼いだお金でプレゼントしてあげたという話を書きます(笑)
 
 
テン
音源を公開してから、ちょうど一ヶ月経ちました。所感はどうですか?
音楽番組に出演する度にたくさん学んでいます。スーパージュニア先輩に影響されて韓国で歌手になることを夢見ましたが、今でも信じられない時があります。時間が経つにつれて次第にデビューしたということを実感しています。
NCT Uメンバーたちに羨ましい点はありますか?
ドヨンヒョンの韓国語です(笑) 話したいことは沢山あるのにまだ難しいので。整理して喋っているのを見ると羨ましいです。
タイの友達をソウルに招待するならどこに連れて行きますか?
僕もまだ行ったことがないのですが、済州島に一緒に行きたいです。そして北村韓屋村のようなタイの伝統建築物と違う風景も見せてあげたいです。
タイに遊びに行くならここに行くべきという所はありますか?
海が好きです。幼いころから家族と休日の度に島に行っていました。プーケット旅行をお勧めしたいです。泳ぐのも好きで、シュノーケリングもしたいです。
普段はやんちゃだけどステージでのテンはとてもシックに見えます。
全部テンですが、明るくてイタズラ好きな姿が一番僕らしいかと思います。普段笑っている時と笑ってないときの雰囲気が違いすぎてたまに誤解されたりします。 気分は良いのに'テン、怒ってる?'って言われるんです。
2016年12月31日の日記を想像してみてください。
練習生の時と比べてデビュー後は何が上達して、足りない部分のためにどんな努力したのか、一年を振り返って、全部書いてみると思います。
 
 
ドヨン
音源を公開してから、ちょうど一ヶ月経ちました。所感はどうですか?
音源を公開してから初めて音楽番組に出演するまでの一週間、あと何日なのか指折り数えている時は時間がゆっくり流れているようでしたが、それから一ヶ月はあっという間に過ぎていきました。一ヶ月間とても幸せでした。
NCT Uメンバーたちに羨ましい点はありますか?
ステージに立つアーティストとしてのテヨンヒョンのステージ掌握力を真似たいです。テヨンヒョンのカリスマ性のおかげで僕たちのステージがより力強くなるので有り難く、僕も手に入れたいです。
他のグループにはないNCT Uだけの強みは何だと思いますか?
グループには初めて登場したときからキャラクターがありますが、NCT Uは'無限解放'と'無限拡張'というコンセプトがあるように多様なカラーを見せられることが一番の武器であり、魅力だと思います。チームの性質について初めて聞いたときはよくわからない部分もありましたが、考えれば考えるほど自負心も大きくなりました。
俳優である兄コンミョンさんはデビューをお祝いしてくれましたか?どんな話を交わしましたか?
二歳年上の兄は優しくてよく世話をしてくれる性格です。'ミュージックバンク'に初出演してラジオ番組まで終えた後、放送を見て '二人が必ず成功して両親に早く親孝行できたらいいな' とメールを送ってくれたんです。普段兄とよく口にする話なので。兄には本当に感謝しています。
二曲の感じが全然違いますよね。どちらの曲の方が好きですか?
お母さんが好きか、お父さんが好きか?みたいな質問ですね。僕は'Without You'が好きです(笑) まだステージでカッコつけるのがぎこちないんですよ。'Without You'だとニコニコ笑いながらやっても自然じゃないですか。
2016年12月31日の日記を想像してみてください。
NCT Uメンバー達全員集まって忘年会をしたらいいと思います。夢は大きい方がいいので新人賞も欲しいです。そしてまた違った姿を見せるために準備していたいです。次のアルバム準備、歌の練習など、楽しくやりたい気持ちが一番大きいです。
 
 
ジェヒョン
音源を公開してから、ちょうど一ヶ月経ちました。所感はどうですか?
まだ実感がありません。短いですが非常にやりがいのある一ヶ月でした。これからもっと一生懸命頑張って上手くならないといけないと強く思います。
NCT Uメンバーたちに羨ましい点はありますか?
テンヒョンの柔軟性ですね。初めて一緒に練習をしたときからストレッチングが別格でした。見るたびに羨ましくなります。
ルーキーズとしてMCをしていたときから一年の間ですごく成長した感じがしますね。男らしく見えます。
本格的にデビューの準備をしながら練習生の時とは違うことをたくさん練習しました。僕たちに合う歌と振り付けが定められた後、最大限に自分のものにするために努力して、自分の新しい姿を見つけようとしました。
幼い頃から音楽をよく聴かせてくださったお父様は'The 7th Sense'をお聴きになってどのようなお言葉をくださいましたか?
新しいジャンルですごくいいと言ってくださいました。父にとっては聞きなれない歌だったはずです(笑)
ジェヒョンさんはとてもきちんとした青年のように見えますね。
ごく親しい間柄であるヒョンや友達にはそんな風に言われないことの方が多いです(笑)  正しく生活するように努力していますが、少し抜けている面もあります。
豚肉炒めを美味しく作る秘訣はありますか?
手作りです。母が作ってくれた時にどうするのか気になって作り方を聞いてから、何回も一人で作ってみてコツを掴みました。もともと料理をするのが好きでレシピを調べたりもします。
2016年12月31日の日記を想像してみてください。
これは願いなのですが、多分僕たちが新人賞を獲得しているんじゃないでしょうか(笑) デビューからの一年間、胸がいっぱいになるほどに一生懸命に後悔なく活動して、自分自身にもたくさんの期待を出来れば嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
@NCT227